2021年09月19日

試作中レシピ♪


前から思ってたけど

このブログを料理レシピのブログに

したらいいんだろうな〜って

今はただのオヤジの独り言ブログに

なってるけど

営業してるとなかなかブログするのも

ギリな感じなんですが

マキマキでやってます


営業再開したら豆腐ステーキやろうと

思ってます、今のは豆腐の形のない

豆腐をつぶしてとろろ芋とあわせたもの

なんですが「豆富ととろろの鉄板焼」

って名前で略して「とろてつ」

バイトちゃんがオーダー通す時も

「とろてつ」って言ってます

あ、一部の常連さんもそう言ってます


さてさて今度の豆腐ステーキは

豆腐の形があるものでやります!

豆腐の水切りしたものに塩こしょうして

小麦粉につけ胡麻油で焼きます


試作中レシピ♪


裏表、サイドも


試作中レシピ♪



焼けたらタレを投入!

少し煮詰めからめたら完成♪

あと葱とか盛り付けます(^^)



試作中レシピ♪


醤油50㏄ 味醂25㏄ 酒30㏄ 酢10cc

砂糖大さじ1 

生姜、にんにくすりおろし

玉葱大きめなら半分すりおろし

こんな感じでいいですか?

それではまた次回をお楽しみに(^^)


タグ :試作レシピ

同じカテゴリー(かべや)の記事画像
肉の日✨
ホラ貝お刺身✨
うまい焼酎も✨
お刺身いろいろ✨
癒やしはなんですか?
宮崎県の牛肉です✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 肉の日✨ (2024-03-29 16:43)
 ホラ貝お刺身✨ (2024-03-28 16:31)
 うまい焼酎も✨ (2024-03-27 14:21)
 お刺身いろいろ✨ (2024-03-26 18:36)
 癒やしはなんですか? (2024-03-25 21:31)
 宮崎県の牛肉です✨ (2024-03-24 17:02)

Posted by 旬菜食彩かべや at 15:50│Comments(4)かべや
この記事へのコメント
わ、簡単おいしいレシピ大好物です!
嬉しい^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2021年09月19日 16:35
こんな感じでプロの味を盗みたいです^^
でも 私にはもっと手抜きでも良いです(笑)
ベジベジさんと同じく時短の簡単美味しいレシピが一番です!
日々のご飯のレパートリーが増えたら嬉しいです♪
Posted by ぷ~ at 2021年09月19日 17:38
ベジベジさん♪
喜んでいただけて良かったです♪
なかなか難しいですが
また良さげなのがあったらしょうかいさせていただきます(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2021年09月20日 00:18
ぷ〜さん♪
時短・簡単・美味しい
なかなか難しいですね♪
僕のは酒のつまみばかりだし(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2021年09月20日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。