2019年10月12日

おしぼりは布おしぼり(袋なし)


いろはさん
この文章パクらせてもらいました
ごめんなさい
今日はおしぼりの事お話ししたくて


かべやのおしぼりは布で袋には入ってません

これは✨かべやのこだわり✨のひとつでもありま

す、厚手のもので、しっかりした布製のおしぼり

で、熱いくらいに温めたおしぼりを冷ましながら

手をふく気持ち良さ❤️男の人なら顔をふく人もい

ます、

このおしぼり店を立ち上げる9年前迷いました

リースにしようか?自分でやると忙しいときやれ

ないかも?でもどうせならって

でも厚手のものってなかなか無くて探して探して

探したんですが思ってるものがなく、

理想の厚手感、それに色もいろいろあった方が

楽しいよね―って、ケバい色はやだしね

この厚手感いいじゃん!って思うと色がなかった

り逆にこの色いいね~って思ったのに厚手のもの

が無かったり、値段も大事で毎日使うものだから

痛むの早いだろうから高いものはダメ!

でも安っぽいのもダメ!

いろいろ悩んで、迷って


おしぼりはママさんが毎日洗濯して自分で巻いてます

雨の日も風の日も毎日、毎日

頭が下がる思いです、本人にはよー言わんけど
恥ずかしい

前にランチをやってた時はおしぼりを洗濯して巻

くのを1日2回やってたんですね、恐れ入ります

さすがにそれだけ洗濯を繰り返すおしぼりは

もう何代目だろ?少しでもやぶれたり汚れたりし

たら雑巾行きです、お客さんにお出しするもので

すから当たり前ですね

夏でも熱々のおしぼりをお出しします

夏でもあっついおしぼりで手をふくと気持ちいい

んですよ♪よく来てくれるお客さんは

「あれ、柔軟剤変えた?」って言ってくれる人も

いて、これも楽しみだなと思います♪


厚手の大きい布でしっかり手がふける
僕は大好きです(^^)




おしぼりは布おしぼり(袋なし)


今日は台風でお休みしました
今日は時間があったので長々と書いてしまいました、風がだんだん強くなって来ました、何事もなく過ぎ去ってくれますように



同じカテゴリー(かべや)の記事画像
本日のおすすめ✨
美味しいお刺身あります✨
桜えびかき揚げ✨
おかげさまで✨
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 本日のおすすめ✨ (2024-04-19 16:40)
 美味しいお刺身あります✨ (2024-04-18 17:06)
 桜えびかき揚げ✨ (2024-04-17 16:38)
 おかげさまで✨ (2024-04-16 18:20)
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)

Posted by 旬菜食彩かべや at 16:17│Comments(2)かべや
この記事へのコメント
かべやさん、こんばんは(*^^*)
先日かべやさんにお伺いした時のおしぼりは、
画像真ん中あたりの、鮮やかな緑色のおしぼりでした。
熱々でふわっとした気持ちの良いおしぼりを、
手渡してくださったのを覚えています。
おしぼりは、あまり目立たないですけど、
お店から頂ける最初の癒しだと思っています。
ちなみに、今月29日は、おしぼりの日だそうです(*^^*)
10(指が10本)月 2(ふ)9(く)日
Posted by いろはいろは at 2019年10月12日 20:41
いろはさん♪
こんばんは✨自分的におしぼりは布製と思ってますが紙のおしぼりの所がすごーく増えて、これも時代の流れでしょうか?
おしぼりの日、教えていただきありがとうございます♪(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2019年10月12日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。