2014年05月09日

ナンノタメ

今日のおすすめに入っております「ウマヅラハギ」煮付け

このウマヅラくん(カワハギくん)の頭にあるツノ?

なんでこんなんなってるの~?って思った人いませんか?



ナンノタメ



これはいろんな使い方があるみたいです・・


・威嚇

・警戒

・求愛

あと寝る時にも岩の間や海藻にひっかけて流されないようにしてしっかり寝るそうです。

うしろの方はヌードになっておられます、イヤ~ン♡

あ、そういえば皮を剥いだ姿でスーパーなんかでうられてるため皮がついたのがカワハギだと知らない若い子もいるとか・・

だれかが前言ってたな~・・


今日は暑いね・・ビールがうまいよ・・飲みおいでね~!



同じカテゴリー(かべや)の記事画像
たけのこ好きですか?
ゴーヤチャンプルやりますよ~♪
シェルラーだって
青森県産サーモン✨
本日のおすすめ✨
美味しいお刺身あります✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 たけのこ好きですか? (2024-04-24 16:40)
 ゴーヤチャンプルやりますよ~♪ (2024-04-23 16:43)
 シェルラーだって (2024-04-22 21:03)
 青森県産サーモン✨ (2024-04-21 15:07)
 本日のおすすめ✨ (2024-04-19 16:40)
 美味しいお刺身あります✨ (2024-04-18 17:06)

Posted by 旬菜食彩かべや at 16:43│Comments(2)かべや
この記事へのコメント
鮮魚トミー

このウマヅラの顔どこかで見たような・・・
もしかして!
ウチのヅラ!!見ればわかるんです!

え?違う?へ?
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年05月09日 16:57
トミくん
いつもありがとね、まちがいなくピカヅラだよ!僕もマルチョウとか勉強しなかんね
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2014年05月11日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。