2017年06月20日

お魚スキスキ

第三週は月、火、と連休でございます

昨日のこと、ある人とバッタリ会って「ブログみてるよ」と言われてビックリ

誰がみてるか分かりませんね、そんなふうに楽しみに見てくれてる人もいるのだから

もっとマメに楽しいことを書かないといけないなぁ・・と反省

時間がないなんて言ってないで頑張らないとね



今日はま寿司さん看板できましたね

もうすぐですね

お寿司といえば魚

魚といえばかべや・・・???

でしょ?(^^)

さて最近サバのお刺身をよくメニューにのせてるんですが

これがまた売れないこと、でないでない!みごとにでない(^^)

〆サバはよく売れるんですけどね

でもガンコに売ってる時は買って来ますからその気になったら食べてみてね(^^)

食べた人はみんな美味しくてビックリしますから

言っときますが明日はないですよ、市場お休みですから

なんでみんな食べないのかな?って考えてたときあんな事テレビでやってたしって頭にあって

ある日あるお客さんがメニュー見ながら「魚は食べないよ、何かへんな虫がいるらしいじゃん」

って・・おーい!ちょっとまってくれー!とは言わないですが

ホントにそんな考えの人がいるのか、とビックリ

まあよく知ってる人のことだからここに書くのですが

魚食べましょうよ、僕の昨日のご飯メニューは

朝 塩鮭

昼 鯖の煮付け

夜 石鰈の煮付け

3食魚でした

今日は朝食べそびれ昼トンカツ

夜はなんだろ?たぶん手巻き寿司

最近イワシがうまいですね、トロイワシ、ホント旨い、僕は大好きです

お客さんもびっくりしてた、すごいねイワシ!って

かべやに来たら聞いてください「刺身なにがいい?」って

正直に答えます(^^)

そう、イワシといえば今そういう時季なんですよ、おいしい時季

イワシだけじゃなく穴子やイサキ、メバルなんかも梅雨穴子とか梅雨の字をつかって美味しい時季です


さて明日から通常営業、1週間はじまります

今度の土、日はランチも通常営業です

よろしくお願いします(^^)





お魚スキスキ



同じカテゴリー(かべや)の記事画像
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
ハチジョウアカムツお刺身✨
トロの写真
マグロのトロあります✨
マグロ丼✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)
 ハチジョウアカムツお刺身✨ (2024-04-11 16:43)
 トロの写真 (2024-04-11 10:19)
 マグロのトロあります✨ (2024-04-10 17:00)
 マグロ丼✨ (2024-04-09 16:42)

Posted by 旬菜食彩かべや at 17:58│Comments(0)かべや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。