2015年05月11日

鵜飼開き

今日は鵜飼開きなんですね

若い頃に興味のなかったもので今、行ってみたいって思うものがけっこうあります、この鵜飼開きもそのひとつです

いつか、もう少しゆとりのある生活ができるようになったときに行きたいです




・・


昨日は母の日でしたね、みなさん何かされたのでしょうか?お母さんに感謝してくださいね、お母さんはすごいんですよ

お母さんがいなかったらお父さんも産まれてきてないんだから(^^)

昨日はお昼も夜も予約は少なかったのですが1日バタバタで、昼、夜ともに満席

GWが過ぎればおちつくと思ってましたがずーっとバタバタ、ここのとこ前できてた10分のお昼寝もできない、筆ペンもって

本日のおすすめを書きだすと睡魔がやってきて字が乱れまくり!修正ペンで消して、消して、消して~あー時間の無駄~ただでさえ時間に追われてるのに

営業開始の17時を過ぎてもおすすめが書き終わってない事がよくある最近、そんなときにお客さんから「今から行っていい?」の電話!

わ~急がなきゃ~!コピー!コピー!なんとか完成、ささっと各テーブルに配置、それでなんとかなる日もあれば

お客さんに指摘される日もあります、こないだは何のメニューか忘れましたが3円とかって書いてあって、何のメニューにしても3円で

だせるものなんてありません~ごめんなさい~!ってな日々

昨日は20時にご予約をいただいてるお客さんがいて、勝手な予想ですがその時間ならもう混んでないと思っての遅めの予約かな?って

その方が来る日はいつも忙しくてすごく待たせてしまうので遅めにしてくれたのかな?って思ってましたが

20時のそのお客さんが来た直前直後に2組のお客様がご来店、3家族分のオーダーがきて、イヤイヤほんとにすみませんでした、

これだけ時間がかかったことはホント久しぶりのことでした、いつも時間がかかるかべやですがもっとかかってしまいました

使う器もなくなってきて洗い場は山積み状態、こんなのいつぶり~?4年前オープンした時みんな何をしていいか分からず無駄に時間が

かかったあの頃を思い出し、山積みの洗い物を見ながら一瞬思い出にふけってしまった

途中から腰が痛くなってくるし~年だね完全に、




同じカテゴリー(かべや)の記事画像
ホラ貝お刺身✨
うまい焼酎も✨
お刺身いろいろ✨
癒やしはなんですか?
宮崎県の牛肉です✨
あさりで唐揚げ✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 ホラ貝お刺身✨ (2024-03-28 16:31)
 うまい焼酎も✨ (2024-03-27 14:21)
 お刺身いろいろ✨ (2024-03-26 18:36)
 癒やしはなんですか? (2024-03-25 21:31)
 宮崎県の牛肉です✨ (2024-03-24 17:02)
 あさりで唐揚げ✨ (2024-03-22 10:17)

Posted by 旬菜食彩かべや at 11:33│Comments(0)かべや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。