2014年05月05日

大型連休

おかげさまで連休中も忙しくさせてもらってます、波はありますけどね・・通常より大き~な波が・・ま、水商売ですから

毎年大型連休やお盆の時なんかになると休みをとるべきか迷います、3年目ということでお客さんも増えてる感じはあるけど

やはりこういう連休には勝てないというか・・しかし昨日の夜は予約でほぼ満席状態!2人のバイトが来れないようなことを

言ってたり遅れるようなことを言ってたりでお客さんの予約の時間に間に合うのか?ピーク時に間に合ってくれるのかドキド

キでしたが2人とも思ってたより早く来てくれてよかったー!君たちのおかげ、スタッフのおかげでかべやはなりたってるよ

ありがとうありがとーー!

最近はオーダーに対して気持ちのうえで余裕がでてきたというか悪く言えばいいかげんというか・・作るものはちゃんとつく

ってますよーー!

1年目2年目は1秒でも早くオーダーにかかって作って出すとうことに執着してたというか・・今考えるとほんとに考え方

が若かったというか・・最近ほんと体が動かないシンドイ、エライ、疲れがとれないというのもあったりでオーダーは

早くださないといけないのはわかってますが時間がかかるのはかかるしかたない・・というふうに考えがかわってきてる、

満席の時ピーク時はいっくら急いでも時間はかかります、あわてて焦って作っておかしな物をだすより時間がかかっても

おいしい良い状態のものを召し上がっていただきたい、そういう事をお客さんにも分かってほしい、わかってくれてるお客さ

んもいます、そういうお客さんは常連としてずーとリピートしてくれてる、いっくら忙しくてもお酒やビールを飲んで待って

いてくれる、ほんとありがたい、そういうお客さんのために「いいもの」を仕入れてお値打ちに提供したい、分かってくれる

お客さんにならそれがたとえ赤字になったとしても・・



来年のGWはランチ休みにしようかな・・夜はやるけど・・今時点の考え


タグ :大型連休

同じカテゴリー(かべや)の記事画像
肉の日✨
ホラ貝お刺身✨
うまい焼酎も✨
お刺身いろいろ✨
癒やしはなんですか?
宮崎県の牛肉です✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 肉の日✨ (2024-03-29 16:43)
 ホラ貝お刺身✨ (2024-03-28 16:31)
 うまい焼酎も✨ (2024-03-27 14:21)
 お刺身いろいろ✨ (2024-03-26 18:36)
 癒やしはなんですか? (2024-03-25 21:31)
 宮崎県の牛肉です✨ (2024-03-24 17:02)

Posted by 旬菜食彩かべや at 13:43│Comments(0)かべや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。