2014年09月29日

夜は居酒屋です

先日、夜におこしいただいたお客さんが「夜は居酒屋かぁ」と言って玄関までこられて帰って行かれました

その方は何か定食みたいなものがよかったらしいのです

玄関まで来て頂いたのにごめんなさい

まえにも席に座ってメニューをみて定食やセットものが無いと分かると帰っていかれるお客様もいました

オープンしたころはこういうお客さんけっこういました

ランチの営業をしているのでそのながれで夜もご飯屋さんだと思われることが多いようです

最近では嬉しい事に女性が2人で来られて1人はアルコールを飲んで1人は運転手といったお客様がふえてます
(落ち着いた年齢の方が多いです)

オープンして3年半になりますがまた改めて「かべや」の自己紹介みたいなのをしたほうがいいのかなと思います

オープンしたころとはだいぶ変わりましたし

「かべや」は基本、料理を作るのは1人で料理がでるのが遅いです、それでも来てくれる方はたくさんいます

先ほどの「居酒屋か」と言って帰っていかれたその声を聞いていたよく来てくれるお客さんが「ここは割烹だもんな」とおっしゃられました

僕としてはそんなつもりはないですが店の感じはそんな感じなんでしょうかね?


10年以上やっている知り合いのお店があるんですが、こないだ「ここのお店はいつできたの?」と聞かれたそうです

知ってもらうということは大変な事なんだなと痛感しました

ま、続けていくしかないかなと・・継続は力なり

夜は居酒屋です、5時から7時までは生ビールビール300円ですわーい



夜は居酒屋です



同じカテゴリー(かべや)の記事画像
国産牛たたき✨
ゴールデンウィークは通常営業です✨
たけのこ好きですか?
ゴーヤチャンプルやりますよ~♪
シェルラーだって
青森県産サーモン✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 国産牛たたき✨ (2024-05-01 16:21)
 ゴールデンウィークは通常営業です✨ (2024-04-29 18:12)
 たけのこ好きですか? (2024-04-24 16:40)
 ゴーヤチャンプルやりますよ~♪ (2024-04-23 16:43)
 シェルラーだって (2024-04-22 21:03)
 青森県産サーモン✨ (2024-04-21 15:07)

Posted by 旬菜食彩かべや at 19:41│Comments(2)かべや
この記事へのコメント
元来お酒族のあたいですから、烹よりは居酒屋が響きとしては好き!
雰囲気も好きなのですが自宅の冷蔵庫を処理しているだけで
とても出歩く時間は無し
 
それと重大な件、風邪が痛いから
生ビールは飲みたいけど飲めない
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2014年09月29日 20:01
和ちゃん
痛いのは大変だ、つらいね、僕はなったことないから分からないけど
いつもありがとうございます!
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2014年09月30日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。