2017年01月17日

日本酒は辛いのが好きって人に、こちらはどうでしょう

昨日からママさん熱が出て寝ております

病院はちゃんと行って来ましたよ

眼がずっと痛いと言ってたので眼医者さんにも行ってきたもよう

明日は大丈夫かな?

僕は大丈夫、頑張ります、みんないるし

休みの日は別行動

なのでこうしてブログしてます

むこうは家におかあちゃんも妹もいるし大丈夫





昨日に続いて日本酒のご紹介♪


まずはこちら宮城のお酒


日本酒は辛いのが好きって人に、こちらはどうでしょう



日高見の新酒

精米歩合60%






日本酒は辛いのが好きって人に、こちらはどうでしょう




男山ですがこちらは青森県 八戸

精米歩合65%





日本酒は辛いのが好きって人に、こちらはどうでしょう




そしてこちら、その名も「ど辛」

秋田県

精米歩合65%






最後にこちら




日本酒は辛いのが好きって人に、こちらはどうでしょう




東北泉

山形県

こちらは燗酒にしてもチョベリグ!

東北きっての酒造りの名人と言われる銘酒蔵のお酒

日本酒度は+20

「ど辛」は+15です

日本酒度はアルコール度数とちがって辛さを数字で表すもの

数が多いほど辛いです、甘口だとマイナスの数字のものもあります





このまえのお客さんお帰りの時に料理をほめていただき

「本当においしかった」 「ありがとう」

と言って帰られました

この店に来ると美味しい物が食べられる、

本当に美味しいものがある店

そんな店にしたいといつも思ってます

料理も、日本酒も美味しい物をおきたいですね



同じカテゴリー(かべや)の記事画像
本日のおすすめ✨
美味しいお刺身あります✨
桜えびかき揚げ✨
おかげさまで✨
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 本日のおすすめ✨ (2024-04-19 16:40)
 美味しいお刺身あります✨ (2024-04-18 17:06)
 桜えびかき揚げ✨ (2024-04-17 16:38)
 おかげさまで✨ (2024-04-16 18:20)
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)

Posted by 旬菜食彩かべや at 15:40│Comments(2)かべや
この記事へのコメント
お~!素晴らしい打線ですねぇ。^^
かべやさんも辛口党なんですか。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2017年01月17日 16:44
北村さん
いつもありがとうございます、僕はどちらかと言えば辛口ですが辛口より旨口が好きです、いつも忙しそうなので声をかけるのを遠慮させていただいちゃってます(>_<)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2017年01月17日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。