2017年01月16日

営業のお知らせと楽しみにしてると聞いたので日本酒を紹介します♪

今日も雪がチラついてますね

こうやって冷えてくると天下祭に行きたくなってきます、今年は参加しませんが

参加したことしかないのでいつの日か見る側になってみたいと思ってます


さて営業のお知らせですが以前からお知らせしていたのですが今年から




毎月 第三 火曜日 はお休み

になりますので第三は月、火と連休になります

すみませんが宜しくお願いします。



そして日本酒

かべやの一押ししてる「月不見の池」

いつもは純米をおいてますが季節のものがでたときは

やはり季節の物を飲んでほしいです

よくいわれるのですが「それ前飲んだから違うのない?」って

ひとつの銘柄でもいろんな種類があるんです

純米、純米吟醸、純米大吟醸・・

夏になれば夏用に、秋になればひやおろしに

今の時季なら初しぼりなど

今回いれた月不見の池は2種類

この2本とも非常に評判がいいです



まずこちら



営業のお知らせと楽しみにしてると聞いたので日本酒を紹介します♪




トロトロの旨味、トロトロの食感です


「亀口」とは酒漕で搾られた酒が流れ出る出口の事

タンクから搾って出てきたままの姿

蔵まで行かないと飲めないような日本酒です





そしてこちら




営業のお知らせと楽しみにしてると聞いたので日本酒を紹介します♪





一言で言えば「豪快な濁り酒」

これだけモロミのはいったお酒はそうないと思います

「一引」とはモロミを搾ってタンクに移した後、底部分に微小なモロミの一部が沈殿します

その上澄み部分を別のタンクに移す作業のことをいいます





それではご来店おまちしてます♪

今日、明日はお休みですよん♥



同じカテゴリー(かべや)の記事画像
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
ハチジョウアカムツお刺身✨
トロの写真
マグロのトロあります✨
マグロ丼✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)
 ハチジョウアカムツお刺身✨ (2024-04-11 16:43)
 トロの写真 (2024-04-11 10:19)
 マグロのトロあります✨ (2024-04-10 17:00)
 マグロ丼✨ (2024-04-09 16:42)

Posted by 旬菜食彩かべや at 13:13│Comments(0)かべや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。