2015年10月26日

やってきました

あんなとこですれちがうとびっくりするでしよ~!

ま、そんなことはさておき

水曜からブログできてませんでした

バタバタで・・

最近ニューフェイスが数人仲間入りしました!

これで今年の忘年会を乗り切れればいいのですが

何が心配ってやっぱり一番は人材の確保ですね

どんなに忙しくても予約が入ってきても人がいないとなんともなりませんからね

それに自分も年々体力が落ちてるのがわかります

オープンした頃はギリギリ30代でした、たった数年のことですがあの頃とは変わってきてますね、なんとかしなきゃ


忘年会シーズンが近づいてきて「忘年会予約受付中」てきなものをどの店でもやりはじめましたね

うちでも11月に予約が入ってきてます、忘年会の予約もはいってきてます

でもうちはよそ様のように大々的に宣伝はしません、いつものように自分が出来ることをやっていくだけ

ランチが忙しいと夜のまわしがバタバタ、夜が忙しいと次の日のランチの仕込ができずにバタバタ

毎日、毎日、バタバタ

そのバタバタの毎日の中で精一杯やれることをやっていきます

そんなでもよければ忘年会の予約してくださいね

うちのことですが一昨年は12月より11月のほうが忘年会をする人が多かったと思います

去年は12月に忘年会の予約が11月より多かった、そんな記憶です

今年はどうなるんでしょう?

ちなみにウチの店は金曜日がわりと空いてます、金曜は駅周辺でみんな飲むから?と予想する人もいます

ウチは金曜より土、日ですね

前からそうです、金曜の週末は平日よりヒマ、なんてことよくあります




そうそう、風邪にも注意ですね

風邪ひきゃ味もわからんくなるし、熱が出りゃ仕事にならんくなる

風邪ひきさんが近くにいると思わず後ずさりしてしまう、

最近ホント風邪ひきさんが多いですね

誰かがセキなんかしてると思わず息を止めてしまう



今日はげんきの郷で野菜を買ってきました

ほぼ毎週行ってるのですが野菜を買うのは久しぶり、いつもはお墓の花と榊を買うのみ

タモギ茸とかいろいろ買ってきました、明日からすこしづつ使ってみます

まえから気になってたシナノゴールドも買ってきたので明日のランチで使わせていただきます




同じカテゴリー(かべや)の記事画像
美味しいお刺身あります✨
桜えびかき揚げ✨
おかげさまで✨
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
ハチジョウアカムツお刺身✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 美味しいお刺身あります✨ (2024-04-18 17:06)
 桜えびかき揚げ✨ (2024-04-17 16:38)
 おかげさまで✨ (2024-04-16 18:20)
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)
 ハチジョウアカムツお刺身✨ (2024-04-11 16:43)

Posted by 旬菜食彩かべや at 15:55│Comments(2)かべや
この記事へのコメント
シナノゴールドは長野三兄弟の三男ですね
売り切れでしたが試食だけあったので
食べてきました(*^_^*) 
りんごの生ちょっと苦手だけど
これはやっぱり美味しかったです
Posted by ぷ~ at 2015年10月26日 17:40
ぷ~さん
コメントありがとうございます!明日のランチのデザートで使おうと思ってるのでその時に試食、それまで食べるの我慢します!
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2015年10月26日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。