2015年09月14日

お刺身は好きですか?

お刺身は好きですか?






かべやはお昼に来ても夜に来てもお刺身があります

ランチの1番人気の御膳にもお刺身がつきます仕入れによって内容は変わり仕入れ値で2種類になったり3種類になったりします

夜は7種類、8種類あるときもありますがシケだったり休み前だったり市が休みだったりで少ない時もあります

めっちゃ気合入れていろいろ買って来た日に刺身が全然でなかった~なんて日はショックですね

最近では新サンマの刺身が人気ですね、サンマの塩焼きよりたくさん出る日もあります

そして僕も大好きなカツヲはというといまいち人気ないんですかね~?

旬の時季にはいつもあるようにしときたいのですがこうもでないとへこみます、注文は男性の方が多いかな?

うちは夜でも比較的女性が多いのでそういうのも関係してるのでしょうか

食べログにウチの事が書かれてますが、そのなかにカツヲが「新鮮でおいしい」みたいなことがかかれてます

夜よく来てくれるお客さんでカツヲが好きって方が何人かみえますのでやっぱりカツヲはおいておきたいですね

なにより自分が好きなので残ればまかないで食べちゃえ~~!特権特権

あとイワシに関してはカツヲよりでない、しかし食べてもらえばおいしいことが分かってもらえると思っておいてます

ま、でも今の時季はサンマくんがいるので出なくてもしかたないですね、みんな刺身はサンマになっちゃうもんね

もうちょっとしたら天然のぶりとかですね♪

白子もではじめましたね~こないだみかけましたよ

先週末は天然のヒラメやノドグロの刺身なんかもありましたよ

秋の味覚、食欲の秋、いいですね~





同じカテゴリー(かべや)の記事画像
美味しいお刺身あります✨
桜えびかき揚げ✨
おかげさまで✨
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
ハチジョウアカムツお刺身✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 美味しいお刺身あります✨ (2024-04-18 17:06)
 桜えびかき揚げ✨ (2024-04-17 16:38)
 おかげさまで✨ (2024-04-16 18:20)
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)
 ハチジョウアカムツお刺身✨ (2024-04-11 16:43)

Posted by 旬菜食彩かべや at 17:39│Comments(3)かべや
この記事へのコメント
もちろん好きです。

カツオや、鯵が好きです。
Posted by だめおとこ at 2015年09月14日 18:40
お刺身大好きです。
頑張って仕入れたのに、出なかったよ〜。という日は呼んでください。
駆けつけます(笑)
Posted by mama's農園 野田(旧姓:道岡)mama's農園 野田(旧姓:道岡) at 2015年09月14日 22:19
だめおとこさん
カツヲ は刺身もたたきもいけますか?アジもいいですね~(^^)

野田さん
まぢですか?本気で呼んじゃいますよ(^O^)お暇があればまた「いつもの」飲みに来てください☆
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2015年09月15日 05:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。