2015年02月19日

今日のおすすめ

今日のおすすめ





今日のおすすめです

石川県直送「天然ヒラメ」&「クロハチメ」どっちもお刺身でプリプリ


たまに魚屋さんが石川県直送のものをもってきてくれます

かべやは魚類はピカイチで買ってるんだよって思ってる人!チッチッチッ!あまいぜよ、他にもいろんなとこから魚を買ってるんだぜぃ~

あるよく来てお客さんから「おいしい刺身が食べたい、白身がいい」とのこと

はいっ!がんばってこれから白身の刺身も常備します!約束

どうしても残ったときのことを考えると日持ちするものしか買ってない傾向にあった今まで、これから少し変えます



同じカテゴリー(かべや)の記事画像
本日のおすすめ✨
美味しいお刺身あります✨
桜えびかき揚げ✨
おかげさまで✨
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 本日のおすすめ✨ (2024-04-19 16:40)
 美味しいお刺身あります✨ (2024-04-18 17:06)
 桜えびかき揚げ✨ (2024-04-17 16:38)
 おかげさまで✨ (2024-04-16 18:20)
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)

Posted by 旬菜食彩かべや at 17:12│Comments(4)かべや
この記事へのコメント
以前、お仕事させて頂いた職場で
調理はもちろんですが
メニュ作り、発注、原価計算まで任されてた事がありました。
一部、かなり質の高いお客さんがついてたお店だったので
発注する食材も質の良い物を・・・。
でも、毎日そのお客さんが来てくれるわけじゃないですょね
でも、そのお客さんがいつご来店されても
質の良い食材を提供できる状態にしなければいけないし。
残った食材をダメにしてしまわないように
ランチで消化したり、夜のお勧めメニューにしたり
その計算が大変でした。(汗)

でも、良い食材を用意すれば
その食材を目当てに来てくれるお客さんが増えて
結果、良い方向につながるんですょね^^

ところで、
クロハチメって どんな魚なんだろう?
画像の顔を見ると メバルの親戚ですか???
Posted by erieri at 2015年02月19日 20:16
eriさん
値段が高いと食べていただけなかったり変わった食材だとなかなか食べてもらえなかったり、逆に変わったものがあるからと言って来てくれるお客さんもいたりでなかなか難しいですね、でもそれがおもしろかったりもします、
クロハチメはメバルの仲間みたいですね、ソイメバルの地方名みたいですよ
コメントありがとうございました(^^)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2015年02月20日 15:21
それって私のコトですかー?
Posted by 堀田 at 2015年03月05日 22:32
堀田ちゃん
いつもありがとね!今日もお仕事fight!仕事が終わったらうまい酒がまってるよん♪
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2015年03月06日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。