2014年12月15日

おめでとう&ありがとう

昨日の夜は予約0件、選挙もあって暇かな~?忙しいかな~?と思ってると予約の電話がかかってきました

いつもならこの予約で今日はおわって・・のはずが忙しかったです、

お待たせしたお客さんごめんなさい

いつもの5倍のオーダーの伝票がならび正直何から手を付けていいものか頭のなかを整理するのでいっぱいでした

おそらく今年一番のオーダー伝票のならび方でした

うちは基本、料理を作るのが1人です、天婦羅揚げて魚を焼いて煮て炒め物やって刺身やって・・

細かい飾りやパン粉付、サラダや出汁巻などはママさんでもできますがオーダー聞いて料理を運んでお酒もっていき

電話がかかってこれば出て、会計のお客さんがいればレジをやって、となるとやはり料理を作るのは1人

満席で全席のオーダーが1度にこればお手上げです、昨日はそれに近い状態でした

うちは大きな店ではないので少人数でやってるのでどうしてもこういう状態になることがあります

昨日救いだったのはほとんどが常連さん、ウチの店が時間がかかると知ってるお客さんがほとんどだったこと

それでも待ってもらうのはよくない、お客さんもイヤだしウチとしても心苦しいです

だから一生懸命やります、でも昨日みたいな日は笑うしかないです、すみませんと言うしかないです

スタッフを増やせばいいかもね、ずーっと忙しければ増やすよ、でもね1組しかお客さん来ない日だってあるんだよ

でもそれはしょうがない、水商売だから・・、自分が頑張るしかない、ヨメに、今やってくれてる子たちに頑張ってもらうしかない

ウチはそんな店です、それでもいい人は来てください、イヤな人は・・しょうがない

でも、そんな店でも常連さんはいます、

僕には子供がいません、だから店が子供と思ってやってます、お客さんウチの子と遊んでくれてありがとう!





おめでとう&ありがとう




昨日は誕生日でしたヨメの、何才かは言わない、言ったらぶっ殺されるんで

ランチ休みだったのに、みんなお休みだったのにプレゼント持って来てくれて

ビックリしたじゃん!入ってくるなりハッピバースデ~♪ってー

思わずロウソクロウソクーって頭の中で何処かにロウソクなかったっけ?って思っちゃったじゃん!

残念ながらなかったね、ムチはあったけど・・ってうっそぴょーーん!



同じカテゴリー(かべや)の記事画像
本日のおすすめ✨
美味しいお刺身あります✨
桜えびかき揚げ✨
おかげさまで✨
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 本日のおすすめ✨ (2024-04-19 16:40)
 美味しいお刺身あります✨ (2024-04-18 17:06)
 桜えびかき揚げ✨ (2024-04-17 16:38)
 おかげさまで✨ (2024-04-16 18:20)
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)

Posted by 旬菜食彩かべや at 15:29│Comments(0)かべや
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。