2014年05月12日

思い出しちゃった

今日、無有のかぁちゃんの記事にカローラレビンの事が書かれてました、・・で思い出しちゃった

自分が17才の時あこがれの女性が乗ってたなーって

すごくかわいくてステキで・・年上、何才うえか忘れちゃったけど、花柄のスカートで僕は呼び捨てされてた記憶がある、

その女性とは1度食事へ、当時は珍しかったのかな?赤のレビン、となりに乗せてもらって若宮の「貴風」ってお店へ

今も頑張られてるみたいなのでまた行ってみたいなと思う、その時頂いた料理・・もう忘れちゃったけど1つだけ

バラの実だったと思う、すごい衝撃的で憧れの女性が目の前にいるにも店員さんを呼んで「これ何ですか?」って

聞いた記憶があります。自分は和食の料理人なので今でもあまりさわることのない物、レクラさんとかに行けば

また出会えるかな?それとも今度自分で何かやってみようかな・・

貴風さん、自分の中では凄い衝撃的なお店でずーっと心の中にありました、ずーっとずーっとありました、

でもずーっとお店の場所がわかりませんでした、

で、前、一献ってお店で働いてた時、駐車場から店へ行く時発見してしまったのです、

めちゃくちゃうれしいというかビックリというか、まだやってるというのにも驚いたし(失礼な事を言ってすみません)

絶対絶対また行きたいお店です。



タグ :レビン貴風

同じカテゴリー(かべや)の記事画像
本日のおすすめ✨
美味しいお刺身あります✨
桜えびかき揚げ✨
おかげさまで✨
ちょっとリッチな黒毛和牛✨
ブリあら大根✨
同じカテゴリー(かべや)の記事
 本日のおすすめ✨ (2024-04-19 16:40)
 美味しいお刺身あります✨ (2024-04-18 17:06)
 桜えびかき揚げ✨ (2024-04-17 16:38)
 おかげさまで✨ (2024-04-16 18:20)
 ちょっとリッチな黒毛和牛✨ (2024-04-15 23:46)
 ブリあら大根✨ (2024-04-12 17:10)

Posted by 旬菜食彩かべや at 18:36│Comments(1)かべや
この記事へのコメント
なんかさ、素敵な話だね。
そういうのって、本当に「ご縁」なんじゃないの?
何か小さなものが複雑に絡み合ってるのかもね。
私の記事から、こんな素敵な物語に発展するくらいだもん。

また今、行ったら、違う視点でお料理を捉えることができるんじゃないかと。
そして、そういうのは「盗むもの」だから、自分の料理に取り入れることで繋いでいくのと継承されていくのと、そこからまた付け加えて生まれるものと・・・。

いい話だ。
ほっこりしました、ありがとう。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月12日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。