2017年05月23日

ランチ営業です、もちろん夜も!入手困難酒がおまちしてます






満を持して














山田錦の











而今ですキラン












あーセミがないてる~

って錯覚におちいる暑さ

今朝も4時から厨房にいますが厨房はすでに灼熱地獄と化してます

ランチやってますのでおこしやす

意識がもうろうとした中での営業になるかも

あー水分とらなきゃ汗塩分もねハート
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 06:53Comments(0)かべや

2017年05月22日

居酒屋ランチ






ピーチパイン

先日ランチにつかいました

ピカにあったから買われた人もいるのでは?









今週は27日(土)がランチお休みです

28日(日)はランチ営業します

すみませんがよろしくお願いします。




店の近くになにやら建物ができてきてますが

噂によると「はま寿司」らしいですよ

ウチの番長が仕入れた情報です

幸楽苑と同じ通り沿い

幸楽苑の信号はさんで向こう側(やふそさんじゃない方)です

楽しみですね♪
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 19:18Comments(2)かべや

2017年05月22日

豊田市のおいしい豚肉といえば三州豚








トンテキ

やってはみましたが自分的になっとくいかず・・

食べていただいたお客さんには申し訳ないですが・・

トヨタファームさんにサンプルいただいてやってみました

やっぱりおいしいですね、三州豚

ネギマ、角煮をはじめカレーうどんなど三州豚を使うようにしてますが

うー気が回らんかった、忙しさのあまり・・というか酒の飲み過ぎで脳みそ腐ってきたかも

というわけで

まもなく三州豚で新登場






  


Posted by 旬菜食彩かべや at 11:04Comments(0)かべや

2017年05月16日

いろいろありますね

あるお店のWCにて‥





いろいろ問題があるみたいで‥

うちもごっそりトイパー持ってかれたよー

ランチのポイントカードもいろいろあって今のやり方になってますが
うちに来るお客さんはちゃんとした人ばかり
これは何かのまちがい、
そう思いたいですね(^^)

さてさて

昨日今日とお休みでしたが
明日からランチも夜も通常営業ですよ

お待ちしてます(^^)  


Posted by 旬菜食彩かべや at 23:18Comments(0)かべや

2017年05月10日

母の日





うちも誘われましたがこちらに参加するには

お店を休まなければいけません

う~残念



間もなく母の日ですね

毎年忙しい日です、ご予約はお早めに(^^)

あ!母の日、14日のランチは臨時休業となってます、夜の部にお越しください、お待ちしてます(^^)

あー雨☔はやーねー明日のランチのご飯は

空豆のご飯です、雨の日はヒマだから残っちゃうのかな?やーねー  


Posted by 旬菜食彩かべや at 01:48Comments(0)かべや

2017年05月06日

今年も行ってきました

家族そろって毎年恒例の焼き肉❗

写真は中落ちカルビです

何食べても美味しいです✨

今年もうまいぞ精漢園(^^)









また来年も来ることができるように

頑張って仕事、仕事❗(^^)


ゴールデンウィークも絶好調営業中です❗

残りわずかとなってまいりましたGWですが

ご来店お待ちしてます、予約は少ないですが

連日の満席❗早めのご予約をお待ちしてます

それでは今日も頑張って、ランチも営業してますよ(^^)  


Posted by 旬菜食彩かべや at 08:39Comments(0)かべや

2017年05月02日

GWもランチ営業してます

おわっ!もう五月になっちゃったじゃん!はやっ汗

そんなこんなでゴールデンボンバーではなくウィークですね


ゴールデンボンバー言うたらバイトに「なんですかそれ?もうおわったバンドですよねって言われた」

はい、すいませーん!「はいすいませーん!」っていう芸人さんも昔いましたよね、知ってます?

昔の事はよく覚えてますが昨日の夜なに食べたかは覚えてませ~ん



日本酒ぞくぞく入荷中!

あの十四代にならぶ入手困難なものも入荷しました



ゴールデンウィークも昼、夜、通常営業しております

いつものよーにやってますが市場が休みなので魚関係がどうなることか・・それが心配



先月の事になりますがようやくバイトのみんなとご飯食べに行けました











またみんなでいろいろ行きたいね、バーベキューとかもいいね(^^)

今回来たこのお店、豊田で居酒屋といえばここっていうお店

何年か前にちがう場所の同じお店に酒屋さんに連れてきてもらいましたが

その時はすごいなぁって思いましたが今回は自信になったとこもありました

これからもいろんな人、いろんなお店を目標にして頑張っていきます
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 06:07Comments(2)かべや

2017年04月27日

お陰さまで




日付が変わりまして昨日の事ですが

かべやは6才になりました

お客様、スタッフ、皆様のおかげで

6周年を迎えささやかではありますが

生ビールを100円でやらせていただきました

お客様、スタッフにいただきましたお花

本当に嬉しくカウンターに飾らせていただいてます

まだまだ至らぬ事が多い店ではございますが
これからも無理をせず頑張って行こうと思います
宜しくお願いします(^^)
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 02:44Comments(1)かべや

2017年04月25日

今日のランチ

今日から一週間スタートです

今日のランチのご飯は「碾茶飯」です

「お茶の純平」さんのお茶を使ってます



デザートは「バニラシフォン」










昨日は会計士さん来たり、市役所に用事があったりでお店の事が何もできませんでした

昨日の分も今日頑張ってやりまーす(^^)



トンテキ!

昨年も夏ぐらいにやりました、今年は少し改良してさらに美味しいトンテキを目指します

また夏ぐらいになると思います、好きな人けっこういるみたいなのでまたこちらでお知らせしまーす!
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 07:38Comments(4)かべや

2017年04月24日

答え合わせ&今週もありがとうございました

前回の答えを言わないまま1週間が終わってしまいました
ホントに1週間あっという間ですね

前回のあの緑色の正体はこちら





じゃなくて


こんなの作れないもん





こちらでした

抹茶のシフォンケーキ

フワフワでお茶のかおりもよく皆さんにおいしく食べていただけました、よかったです
ありがとうございました






いつか作ってみたい❗

それでは来週もよろしくお願いします

今週もありがとうございました❗(^^)  


Posted by 旬菜食彩かべや at 02:58Comments(0)かべや

2017年04月19日

ランチ営業!今日のデザート&炊き込みご飯

おはようございます!

今週も今日からスタートです!

今日のランチのご飯は「筍ご飯」ですよ~

数に限りありますのでお早目に

そしてデザートは











これでーす

なんでしょー

お茶の季節ですね(^^)

  


Posted by 旬菜食彩かべや at 07:14Comments(0)かべや

2017年04月18日

ゴールデンウィークはイベントやってる産直へ

けっしてげんきの郷の回し者じゃあございやせん







何か楽しそう








でも絶対混んでるよね


げんきの郷からお葉書来ても行った事ない

ふつうの時は行くけどね

でもこのチアリーディングだけ見に行こかな

ってこの日は仕事だ~
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 23:09Comments(0)かべや

2017年04月18日

デコレのケーキでおやつ&日本酒







先日の事ですがデコレでおやつを買ってきました

ここは前に姪っ子がバイトしてたため何か特別な感じでみてしまう

実際はそんなに行かないのに

やさしいオイラはもちろんバイトのみなさんにも食べていただきました



今ある日本酒は










常滑の辛口









おいしそうでしょ♪










出羽桜はまだ未開封です



明日また新しいの入ります
またここで紹介したいけどなかなか時間のない日々
家に帰ってスマホでと思うけどやりながら寝てたりしちゃうのでやっぱり休みの日じゃないと無理かも

今日はお休みです

今週は土曜日までランチあります

23日(日)はランチお休みです

よろしくお願いします
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 10:33Comments(0)かべや

2017年04月17日

今日と明日はお休みです

こんなお酒がはいってます

まもなく終了ですが・・











三重県でサミットが行われた時に登場したもののひとつです




今日と明日はお休みです

今年から第3火曜日もお休みです

ちょっとゆっくりできます

といってもやることはいっぱい

今日も筍の旅に行ってきました

今からヌカで下ごしらえ

今週もランチは筍ご飯の日が多いと思います







こんなのあったよ♪












なつかしい♪久しぶり(^^)

あの時はほんとお世話になりました

元気で頑張ってますか?

・・

求人募集してます!

お昼も夜も

お願いします(^^)
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 17:40Comments(1)かべや

2017年04月10日

期間限定&旬の食材でランチ

先日ランチにご来店いただいたお客さんに

今年は筍ご飯いつやるの?と聞かれました

・・

今年は桜がおそかったですね

筍も何か昨年と様子が違う?と思うのは僕だけでしょうか・・

売ってますよ、確かに、ピカイチでも売ってますね

でも何故か買う気になれない

・・

しかし男かべやお客さんにそう言われたら期待に応えずにはいられない

いざ、筍探しの旅へ!

何か所か見てあったあった、ありました!

ってことで明日のランチは筍ご飯ですよ~!

お待たせ(^^)

今仕込中♪














こちらも旬の食材









たまには遊び心も大事と自分に言い聞かせ・・期間限定です  


Posted by 旬菜食彩かべや at 19:54Comments(0)かべや

2017年04月07日

豊田市の居酒屋のかべやは魚介、海鮮、天ぷら、揚げ物のお店となってます










豊田かべやと検索してみて

食べログにそう書かれてます



今日(昨日)のカツヲです

イヤ~いいカツヲでした



近頃1日24時間じゃ足りない❗

やりたい事ができん❗

ブログもできん❗

毎日の業務をこなすので精一杯です

でも頑張らんと❗

頑張ってお客さんの期待に応えないと❗

とか言っときながらですが

今度の土曜日はランチお休みです
よろしくお願いします。
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 01:49Comments(0)かべや

2017年03月31日

お刺身食べたいでしょ?

今日は雨☔

なのに魚いっぱい買って来ちゃった❗

生シラス

アラ

桜ブリ

紅富士サーモン

アジ

天然ハマチ

生アマエビ

北海タコ




大橋園芸さんの桃太郎ゴールドを使ったピザも

ありますよ✨

明日はランチお休みです  


Posted by 旬菜食彩かべや at 16:58Comments(0)かべや

2017年03月29日

スマホからちょっとだけ

やっとです

ついにです





飲みに来てね(^^)  
タグ :日本酒


Posted by 旬菜食彩かべや at 16:02Comments(0)かべや

2017年03月27日

桜の開花予想、幹事さんお花見のシーズンですね

面白い話を聞きました

桜の開花予想ですが

2月1日から毎日の気温をたして600度になる

時に開花なんだそうです

幹事さんには目安になりそうですね(^^)









更新しちゃいました

更新したからには頑張らないと❗

今日は定休日でした

また明日から1週間よろしくお願いします
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 23:26Comments(0)かべや

2017年03月26日

ベーレンのおやつ







こないだはブールブールのモンブラン

今回はベーレンの桜のモンブラン

かべやのランチのデザートは手作りです

火曜日はシフォンケーキの日が多いです

モンブランは作れませんがもうちょっとデザート頑張りたいと思ってます

桜の季節ですね

桜で何かやりたいですね



今日はこんな天気だというのにたくさんのお客さんにランチお越しいただきましてありがとうございました!

夜の部も頑張ります

今日の夜は「白身のお刺身3種盛り」とかやってみようと思ってます


雨はあがりそうですかね?

明日はいい天気みたいですが

こんな天気ですが皆様のお越しお待ちしております(^^)
  


Posted by 旬菜食彩かべや at 16:23Comments(0)かべや